ヘクとパスカル
2016.07.22
event

ヘクとパスカル、中国5公演で4,600人を動員!ミュージシャンとして中国デビューした岩井俊二氏が登場する日本国内のワンマン公演が急遽決定!!

ヘクとパスカル岩井俊二(映画監督)率いる音楽ユニット「ヘクとパスカル」が7月2日から10日まで行った中国5公演で(北京・成都・上海・西安・広州)延べ4,600人の観客を動員し大成功を収めました。
昨年の上海映画祭でライブを披露したことがキッカケで、現地中国人スタッフから中国国内ツアーを打診され実現した今回のコンサートツアーは、日本人アーティストとしては超異例のいきなり5都市のホールツアーとなり、北京を皮切りに最終日の広州まで、各地由緒あるコンサートホールを中心に行われました。
北京公演には香港の映画監督ツイ・ハーク氏が来場され、成都公演ではスタンディングオベーションが、上海、広州の公演はソールドアウト。
チケットの販売もすべて中国国内販売のみ、日本からの観客ツアーもない中で、これだけの集客と共にライブを行った実績は、アジア規模を感じさせる内容となりました。
ヘクとパスカルのオリジナルソング以外に、岩井俊二が手掛けてきた数多くの作品の中からの音楽をカヴァーし、ヴォーカルの椎名琴音が表現する「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」「Forever Friends」や、ピアノの桑原まこが演奏する「Love Letter」「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス殺人事件」等からのインストゥルメンタルを交えながら、全公演約2時間の内容は、スクリーンを利用して中国語訳を映し出すことで、お客さんに見て、聴いて、伝えることを考えたコンサートとなりました。
そして今回の話題のひとつが岩井俊二のミュージシャンデビュー。
ピアノ、アコースティックギターで参加し、「ウヲアイニ」のピアノには大きな歓声が上がりました。
オリジナル曲「風が吹いてる」では、2コーラス目を中国語で歌う椎名の声に、各地で絶賛の拍手が沸き起こり、涙ぐむ観客も続出。
今回の中国公演の成功は、岩井俊二監督の映画が好きで、岩井監督の映画で育った多くの中国人の皆さんが、改めて音楽を通してその存在や気持ちを共有したことで「音楽は国境を越える」ことを表した出来事になりました。

そして、その岩井俊二をミュージシャンとして迎え、新たにデビューした「ヘクとパスカル」が日本でもワンマン公演を行うことが急遽決定しました。


日程 : 2016年10月7日(金)
出演 : ヘクとパスカル(椎名琴音・桑原まこ・岩井俊二)
場所 : Hakuju Hall (東京都渋谷区富ヶ谷1丁目37-5)
時間 : 開場 18:30 / 開演 19:00
チケット料金 : ¥4,500(税込)

上記チケットを下記の通りGet Ticketにて先行予約受付を行います。

[Get Ticket先行予約受付]
受付期間 : 2016年7月23日(土)10:00~2016年7月31日(日)23:00
申込ページURL : http://www.diskgarage.com/info……asukaru16/
*尚、お一人様4枚までとさせて頂きます。応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。

[受付に関するお問合せ先]
ディスクガレージ 050-5533-0888 (平日12:00-19:00)
ヘクとパスカル オフィシャルサイト : http://iwaiff.com/


ヘクとパスカル ヘクとパスカル ヘクとパスカル

ヘクとパスカル 岩井俊二 岩井俊二