天才てれびくん
2023.03.31
media

30周年を迎える「天才てれびくん」新シリーズのテーマソング振付はyurinasia!楽曲はマカロニえんぴつによる書き下ろし!

yurinasia4月に30周年を迎える「天才てれびくん」(放送:NHK Eテレ 毎週月曜~木曜 午後5時35分~6時)のテーマソングをロックバンド・マカロニえんぴつが書き下ろし、振付をダンサー/コレオグラファーのyurinasiaが担当することが発表された。
MV監督は著名アーティストのMVを多数手掛ける牧野惇。
「天才てれびくん」はてれび戦士と呼ばれる子どもたちが、ドラマ・ドキュメンタリー・ バラエティー・ゲームなど、さまざまなことに挑戦する姿を通して、“楽しく学べる”エデュテインメント(教育+エン ターテインメント)番組で、テレビのリモコンを使ったデータ放送ゲームも番組の魅力のひとつ 。
振り付けを担当したyurinasiaは「その人その人の大事にしているものを、熱意、ネクタリンにこめて出すという 気持ちを意識しました。 たくさんの子どもたちが、楽しんで踊ってくれることを願っています。 踊るってたのしいよ~!」とコメントしている。
新年度はEテレにて4月3日(月)午後5時35分スタート。


天才てれびくん「天才てれびくん」
https://nhk.jp/tvkun/
放送:Eテレ 毎週月曜~木曜 午後5時35分~6時
出演:てれび戦士・ティモンディ ほか

「天てれ」はことし4月に30周年を迎えます。てれび戦士と呼ばれる子どもたちが、ドラマ・ドキュメンタリー・バラエティー・ゲームなど、さまざまなことに挑戦する姿を通して、“楽しく学べる”エデュテインメント(教育+エンターテインメント)番組です。テレビのリモコンを使ったデータ放送ゲームも番組の魅力のひとつです!