熱狂の誕生
発売日
2019.06.26
レーベル
TARTOWN
規格
DIGITAL/CD

プロデューサー井出靖が満を持してスタートさせたTHE MILLION IMAGE ORCHESTRA。
オーディエンスがその場で感じる音と映像の万華鏡は、訪れたひとりひとりがそれぞれ旅をしているかのような、、、無限のイメージを喚起する。
またサウンドもダブをベースにレゲエ、ジャズ、ロックやヒップホップ、ドラムンベースまで、、、次々と繰り広げられる壮大なサウンド・スケープ。
The Chang「今日の雨はいい雨だ」を石井マサユキ,THE SKA FLAMES「星に願おう」を紫垣徹、The Privates「シェリー」を延原達治が自らが歌い、かと思えば田中知之のDJにSAROのTAPによるエレクトロ・ミーツ・タップが。
また奇妙礼太郎が熱唱するRCサクセション「スローバラード」のカバー、ツインドラム、ツインベース、ホーンセクションら大編成での塚本功フィーチャーした最高のロックンロール・ナンバー、デュークエリントンの「キャラバン」のカバーまで、と幅広い内容でありながらも、1曲目から最後の13曲目までを通してまるで組曲を聞いたかのような、無限のイメージで音のトリップに導く、いままでに聞いたことがない、ライブ・アルバム。

TRACK LIST

DISC1

01
AIN'T NO SUNSHINE
02
FREEMAN DUB
03
今日の雨はいい雨だ
04
星に願おう
05
SPIRITUAL SERENADE
06
TRACK FOR SARO
07
GOLDEN FIELD
08
BRIAN'S ORGAN
09
ISLAND REGGAE DUB
10
SHERRY
11
CARAVAN
12
スローバラード
13
THE SHOW