Someday,Somewhere

Someday,Somewhere

FRONT LINE

サムデイ サムウェア

フロントライン

発売日
2016.05.11
レーベル
Mirai Note
規格
DIGITAL/CD

FRONT LINE初となるミニアルバム「Someday,Somewhere」。
リードトラック、両親への感謝を綴った「ありがとう。」を始め、ハートウォーミングな楽曲を中心に構成。
今作のポイントは、歌詞に込めたメッセージ。
人生の中で誰もが経験する「出逢い」や「別れ」にスポットを当て、日々直面する寂しさや、共に過ごせる喜びなど、日常に生まれる感情をありのままに描いている。
1曲目「ありがとう。」は、父の日、母の日に贈る歌として作られた、両親への感謝の想いをストレートに綴った楽曲。
「ありがとう」という言葉をキーワードに、口ずさみやすいどこか懐かしいメロディで構成されている。
この楽曲のMVは、スペースシャワーTVを始め各ケーブルテレビ、タワーレコード店頭ビジョンにてオンエア 。
NACK5を始め、各FM局でもオンエア予定。
2曲目「Let’s go」は、ライブで定番のオープニングナンバー。
暗い毎日を引き鶴のではなく、何度だってやり直せる!意識を変えた時、その場所が新たなスタートライン!そんなメッセージを込めた楽曲。
3曲目「Rainy day」は、すばり失恋ナンバー。
心の中にいつまでも雨のように降り続く君への想い。
そんな気持ちを綴った、女々しくも切ない楽曲。
4曲目「君のそばに」は、FRONT LINE的応援歌。
2015年3月に、ユニバーサルミュージックより「新生活応援」をテーマにリリースされたコンピレーションCDにも収録された楽曲。
5曲目「いつの日か」は、ライブのエンディングナンバーでもあり、楽しかった日はいつか終わりが来るけど、またいつの日かどこかで再会しようというテーマで、今作のアルバムタイトル「Someday,Somewhere(いつかどこかで)」の元にもなった楽曲。
6曲目「スターライト」は、ライブ会場で大人気のミラーボールキラキラパーティーチューン。テンポいいラップと、覚えやすいメロディで、子供から大人まで幅広く盛り上がれるFRONT LINE代表曲のひとつ。
7曲目「さよならまたね」は、大切な人との別れの時、笑顔でその時を迎える為に別れをポジティブなスタートとして捉えた、優しく切ない楽曲。
ライブ会場では多くの涙が生まれる、最も感動的な楽曲のひとつとなっている。

今作のコンセプトは、「一冊の思い出のアルバム」。
この一枚にいつかどこかで出逢えたら、懐かしいあの日の自分に戻り、大切な人に対する素直な気持ちや、語り合った夢をもう一度思い出して欲しい。

TRACK LIST

DISC1

01
ありがとう。
02
Let's go
03
Rainy day
04
君のそばに album ver.
05
いつの日か
06
スターライト
07
さよならまたね