Redberyl

Redberyl

RUI

レッドベリル

ルイ

発売日
2014.05.21
レーベル
Prana Records
規格
DIGITAL/CD

2012年頃からマイアミでのミュージックカンファレンスをはじめ、新人ロックバンドの登竜門と呼ばれるサウス・バイ・サウス・ウエストでも明らかにその影響下にあるバンドが多く見られたと言うほど、今や全米、ヨーロッパを席巻した感の強いEDM。
今回アルバム制作にあたり、この新たなムーブメントを取り入れ、より進化したサウンドを目指すため満を持して参加要請し、奇跡の実現となったのが最強のクリエイターMASASHI(CASCADE)の参加。
スクリレックスに代表されるようなダブステップやブローステップの過激なトラックを軸に先鋭的でトリッキーなMASASHIのギターリフとセンスが楽曲に更なるインパクトを与えている。
さらに通常のクラブサウンドではあり得ないスピードのBPMで攻めまくるサウンドは、これまでに無いより過激でレイビーな音「エレクトロック」へと進化を遂げている。
前作6曲と対照的な新曲7曲を加えた今作「Redberyl」は、EDMサウンドがフォーカスされながら、エレクトロハウスやダブステップ、そこにハードコアロックの破壊力が融合し、クラブ、ロックの垣根を越え全ての音楽ファンに受け入れられる新たなスタンダードに成り得る作品へと仕上がった。

TRACK LIST

DISC1

01
Dangerous Queen
02
Death Technoid
03
DEKAME論
04
DIVE
05
Boys D cry
06
Death Bro Step
07
Departed
08
Love Dub Step
09
Love Lights Disko
10
Love Android
11
Love BAN BAN
12
Love My Dear
13
Love My Friend