ニシノユキヒコの恋と冒険 オリジナルサウンドトラック

ニシノユキヒコの恋と冒険 オリジナルサウンドトラック

ゲイリー芦屋

ニシノユキヒコノコイトボウケン オリジナルサウンドトラック

ゲイリーアシヤ

発売日
2014.02.12
レーベル
Spaceshower Music
規格
DIGITAL/CD

竹野内豊×豪華女優陣が夢の競演!芥川賞作家・川上弘美原作×『人のセックスを笑うな』井口奈己監督 奇跡のキャスティングで贈る、珠玉の恋愛映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』(2/8公開)オリジナルサントラ発売決定!

いよいよ2/8よりロードショーとなる映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』。芥川賞をはじめ数々の文学賞を受賞した作家・川上弘美の連作短編集の傑作『ニシノユキヒコの恋と冒険』(新潮文庫刊)を、『人のセックスを笑うな』でスマッシュヒットを記録した井口奈己監督が映画化。この珠玉の恋愛映画に魅せられた主演の竹野内豊をはじめ、共演女優陣の豪華さが早くも話題を呼んでいます。その音楽を担当したのは黒沢清監督作品などを数多く手がけた映画音楽作曲家ゲイリー芦屋。ここでは軽やかでどこか可笑しいニシノユキヒコのムードにあわせた洒落た西海岸系ジャズ~軽音楽を聴かせます。ニシノユキヒコが部屋で聴いていたあのジャズのレコードはこの映画の為に作曲されたオリジナルナンバーでした。サックスが奏でる陽だまりでまどろむような優しいメロディ、そしてリリカルなピアノの調べは午後のティーブレイクにもぴったりな一枚。

この映画の主題歌であり、同日発売となる七尾旅人『TELE◯POTION』(PECF-1088)ともセットでぜひお聴きください。

TRACK LIST

DISC1

01
ニシノユキヒコのテーマ
02
ニシノユキヒコのテーマ2
03
夏の日の午後
04
シネマトグラフ
05
予感
06
からくり時計
07
予感2
08
予感3
09
ニシノユキヒコのテーマ3
10
三番目のワルツ
11
予感4
12
帰り道
13
予感5
14
ピアノ練習曲 朝
15
予感6
16
三番目のワルツ2
17
予感7
18
ニシノユキヒコのテーマ4
19
三番目のワルツ3