andymori ライブアルバム 愛してやまない音楽を

andymori ライブアルバム 愛してやまない音楽を

andymori

アンディモリ ライブアルバム アイシテヤマナイオンガクヲ

アンディモリ

発売日
2013.11.20
レーベル
Youth Records/FAITH MUSIC ENTERTAINMENT INC.
規格
CD

バンド史上初のリリースとなるライブアルバム。     
2011年から2013年までのライブから選び抜かれたベストテイクを収録。
andymoriという、ひとつの生命体の生々しい記録と記憶。
それは、ドキュメントと言う名のファンタジーだった。

andymoriはとても稀有な種類のバンドだと思う。好きなときに作り、歌い、その瞬間に鳴らしたい音の方向しか見えていなくて、YESやNOといったバンドとしての意思を明確に持っていた。それは結成当初から今の今迄ブレることがなかった。
関わる僕らスタッフたちも、時にその意思に半ば振り回されながらも、彼らと転がりを共にし、その様を見届けて来た。
のっぴきならないくらい大変な時期もあるが、彼らはステージ上で、彼らなりの「答え」をいつも見せてくれた。
あまりに若く、世間知らずで、純粋で生々しいその答えに、僕らはいつも納得させられてきた。
それは、これまでにあったモヤモヤが一発で帳消しになる、ロックンロールな瞬間でもあり、
また何処かへ連れてってくれるんじゃないか、という、夢見る時間でもあった。

バンドが人前で演奏することを、いつからか僕らはLIVEと呼ぶようになった。そのLIVEという言葉には、生きるという意味も宿している。
いつだったか小山田壮平は、「LIVEを演っている瞬間だけが、生きているという実感が強く持てる。」と呟いた。
小山田のその言葉を頭の中で噛み締めながら、このLIVE盤を新ためて聴いてみると、その意味がよく解った。
彼らは各々の楽器を携えながら、無心で命を燃やしていたのである。
このLIVE盤は、彼らの生命のドキュメントでもありながら、此処ではない何処かへと連れ出してくれる、夢あるファンタジーでもあるのだ。
僕らもそう思った様に、これを手にしてくれた君や貴方も、きっとそう思うに、違いない。

Youth Records 庄司信也

TRACK LIST

DISC1

01
革命
02
クラブナイト
03
04
ボディーランゲージ
05
グロリアス軽トラ
06
インナージャーニー
07
青い空
08
ベースマン
09
andyとrock
10
僕が白人だったら
11
MONEY MONEY MONEY
12
Sunrise & Sunset
13
サンシャイン
14
ネバーランド
15
兄弟
16
宇宙の果てはこの目の前に
17
teen's
18
愛してやまない音楽を(アカペラ ver.)