rainオリジナルサウンドトラック

rainオリジナルサウンドトラック

菅野祐悟

レインオリジナルサウンドトラック

カンノユゴ

発売日
2013.10.07
レーベル
ワンミュージックレコード
規格
CD

菅野祐悟が奏で、コニータルボットが歌う。
ドビュッシーの名曲「月の光」をはじめ、『rain』で使用されている楽曲を収録した完全版オリジナルサウンドトラック!!

作曲は、映画やドラマで注目作品を数多く手がけている作曲家「菅野祐悟」。ユーザーの感情に働きかけ、心をゆさぶる、そんなサウンドメイキングに注目!そして、テーマソングを歌うのは、天使の歌声を持つボーカリスト「コニー・タルボット」。世界中の人々の心を掴んではなさない、弱冠12歳の透き通った歌声をご堪能ください。

二人とも、ゲーム音楽に携わるのは『rain』が初。雨の中で出会った二人が奏でる、上質なノクターン。ぜひ、雨の降る日にお聞きください。

【作品紹介】
『rain』の作品テーマは「迷子」です。
独りぼっちで泣きたくなるような不安、
けれど、その一方で、見たことのない風景への好奇心もあります。
不安と好奇心が混ざり合う、不思議な状態、迷子。
どこか懐かしい、淡い冒険心を呼び起こさせる
そんなゲーム体験をお楽しみいただけます。

【作曲家紹介】
作曲は、2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が決まり、現在、映画やドラマを中心に幅広く活躍中の菅野祐悟!
2013年には映画「謎解きはディナーのあとで」「真夏の方程式」「インターミッション」、ドラマ「ガリレオ」「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」「シェアハウスの恋人」などを手がけるほか、「NHKスペシャル MEGAQUAKE Ⅲ 巨大地震」、「NHK サンデースポーツ」、「NHK おとうさんといっしょ」オープニングテーマなど、注目作品を数多くてがけているが、ゲーム音楽を手掛けるのはこの作品が初となる。

【ボーカリスト紹介】
本作のメインテーマを歌うのは、イギリス生まれのボーカリスト、コニー・タルボット。弱冠12歳。
6歳の時に出場したオーディション番組にて「天使の歌声を持つ少女」として一躍注目の的に。デビューアルバムでのゴールドディスク受賞を始め数々の記録を打ち立てている、若き歌姫。

TRACK LIST

DISC1

01
02
目覚め
03
迷子
04
浮かび上がる輪郭
05
予感
06
異形の物
07
少女の横顔
08
景色
09
雨と足音
10
巨大な鉄の塊
11
気配
12
迫る足音
13
言葉にならない声
14
月の光
15
出会い
16
二人の町角
17
真夜中のサーカス
18
深みへと
19
大きな檻
20
消えていく輪郭
21
夜と子供たち
22
雨に浮かぶ光
23
少女の記憶
24
見知らぬ町
25
夜よりも深い闇
26
闇と足音
27
朝を待つ
28
夜の終わり
29
雨が映し出す物語
30
夜明け