Reach to Mars

Reach to Mars

FoZZtone

リーチ トゥー マーズ

フォズトーン

発売日
2013.06.05
レーベル
SPACE SHOWER MUSIC / TIME'S MARK
規格
DIGITAL/CD

FoZZtone結成10周年目にお送りする5枚目のフルアルバム『Reach to Mars』は、バンドのキャリア史上最も身軽で爽快なロックンロールアルバムです。
作る前から決めていたことは、バックトゥーザフューチャーとか、往年のハリウッド娯楽映画を見た後の爽快感の様な、スカッとする後味のアルバムを作ること。
だから表題作のM10:Reach to Marsは最後の大団円としてラストに置きました。

ちなみにReach to Marsは、「火星までの距離」とか、「火星に到達せよ」みたいな意味で使っています。
そう言えばアポロの月面着陸偽装説が盛り上がっていた頃、NASAが「もう月には行かない、これからは火星開発に移行する」と発表しましたね。
様々な政治的背景を考慮しての発表だとは思いますが、ひとまずは「宇宙開発自体を辞める」と発表しなかったのは良いことだと思います。
アメリカの航空機エンジニア、バート・ルータン氏もこんなことを言っています。

『有人宇宙開発の明らかな利益として、次の世代を担う人たちに刺激を与えるという効果がある。子供たちを退屈させてはいけない。』

僕もそのつもりでロックンロールをやっています。
ぜひ、Reach to Marsの歌詞を、じっくりお読み下さい。

見つめたって宇宙の闇は晴れないけれど、進み続ければ必ず到達するのが、宇宙開発の良いところじゃありませんか?
それはとても希望に満ちたことだと思うのです。
(Vo 渡會将士)

TRACK LIST

DISC1

01
世界の始まりに
02
情熱は踵に咲く
03
Master of Tie Breaker
04
She said
05
Shangri-La
06
BABY CALL ME NOW
07
1983
08
ニューオーリンズ殺人事件
09
21st Century Rock'n'roll Star
10
Reach to Mars