藤本夏樹
2022.06.28
release

Tempalay 藤本夏樹、7月1日(金)に配信限定EPをリリース。「月面うさぎ」先行配信とMV公開も決定!

藤本夏樹Tempalayの藤本夏樹(Dr)が、配信限定EP「pure?」を2022年7月1日(金)にリリースすることを発表した。
またEPの配信に先駆けて、収録曲「月面うさぎ」を先行配信することも決定した。

Tempalayのドラマーとしても活動する藤本夏樹は、並行して2020年よりソロ活動を本格化し、これまでに「John Natsuki」名義でもポストパンクやゴシック・ロックといった自身のルーツを昇華させた音楽を発表していた。
今回リリースされるのは「藤本夏樹」名義の作品となり、「John Natsuki」とは異なるアンビエントやドリーム・ポップ的なアプローチで、より現在の藤本夏樹としてのパーソナルなムードを表現している。
リリースに合わせ、たくさんの犬を引き連れナチュラルな表情を見せるアーティスト写真も公開。
写真はアーティストのDaokoが撮影している。

また7月1日のEPリリースに先駆けて、カートゥーンやストリートカルチャーなど様々な文化をバックグラウンドに持つグラフィックデザイナーのIDeeezがデザインしたEPのアートワークを公開。
EPの冒頭を飾る「月面うさぎ」の先行配信とアートディレクター/映像作家/アニメーターの吉岡美樹が手がけるミュージック・ビデオも公開。
映像公開に合わせて藤本夏樹名義でのYouTubeチャンネルも開設されているので、配信を前にぜひチェックしていただきたい。


【藤本夏樹コメント】

“藤本夏樹”名義でソロを始める事になりました。

“John Natsuki”との差はMVを観て聴いてもらえれば明白かと思いますが、あえて説明すると”John Natsuki”はカオスな側面の表現で”藤本夏樹”はもっと自然体に近い表現になると思います。
あくまで新しいプロジェクトとしての”藤本夏樹”であって”John Natsuki”が終わった訳ではございません。
むしろ”John Natsuki”では、今まで以上にエッジィで、普段表に出せない感情や想いをドロドロに煮詰めたような、異臭を放つ作品を作っていきたいと思ってるので、物好きな人は引き続きチェックを宜しくお願いします。
中途半端なものを愛せないと言う厄介な自分の性格と向き合った結果、2つの側面を同じ表現の中で共存させるのが厳しくなってプロジェクトを2つに分ける決断に至りました。長く続く人生の中で果たして自分がいくつプロジェクトを始めてしまうか分かりませんが、これからも温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

それでは新たに始まった”藤本夏樹”の世界どうぞお楽しみ下さい。

藤本夏樹


◆藤本夏樹 “月面うさぎ” (Official Music Video)
https://youtu.be/Mt5YCuE5J1g


藤本夏樹『pure?』【リリース情報】

藤本夏樹『pure?』

発売日:2022年7月1日(金)
形態:デジタルEP

先行配信『月面うさぎ』
先行配信日:2022年6月24日(金)
https://natsukifujimoto.lnk.to……MoonRabbit

01. 月面うさぎ
02. おっこちてく
03. リュウグウノツカイ
04. たおすぞかいじゅう
05. tamago


藤本夏樹【藤本夏樹プロフィール】

ベッドライトを買ってから、部屋が暖かくなって、そして影も増えた。しかし時おり、その影を見つめていると、かえってその暗闇が美しく感じることがある。その理由を解き明かそうとしながら、あと一歩のところでひとは眠りに落ちる。そのとき流れる子守唄。
Tempalayのドラマーとしても活動。

◆藤本夏樹 / John Natsuki Twitter ⇒ https://twitter.com/NatsukiFujimot0/
◆藤本夏樹 Instagram ⇒ https://www.instagram.com/nats……_fujimoto/
◆藤本夏樹 Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channe……z-eLcaFzg/