
Le Makeup「Odorata」X「JAGDA新人賞展2023」石塚俊(Shun Ishizuka)
Le Makeup「Odorata」のアートワークのデザインを担当した石塚俊がJAGDAの新人賞を受賞。
同企画展覧会場にて、Le Makeupに提供されたアートワークが展示中。
JAGDA新人賞展2023
https://www.jagda.or.jp/news/7048
1978年に発足した公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(略称JAGDA)は、現在、会員数約3,000名を誇るアジア最大規模のデザイン団体として、年鑑『Graphic Design in Japan』の発行や展覧会・セミナーの開催、デザイン教育、公共デザインや地域振興への取り組み、国際交流など、デザインによるコミュニケーション環境の向上のために様々な活動をおこなっています。
また、毎年、 『Graphic Design in Japan』出品者の中から、今後の活躍が期待される有望なグラフィックデザイナー(39歳以下)に「JAGDA新人賞」を授与しています。この賞は1983年来、デザイナーの登竜門として、いまや第一線で活躍する122名のデザイナーを輩出し、デザイン・広告関係者の注目を集めています。
41回目となる今回は、新人賞対象者140名の中から厳正な選考の結果、石塚俊・藤田佳子・矢後直規の3名が選ばれました。本展では、ポスターやプロダクトなど、受賞作品及び近作を展示します。
JAGDA新人賞展2023
石塚俊・藤田佳子・矢後直規
会期:2023年4月18日(火)~2023年5月27日(土)
主催・会場:株式会社リクルートホールディングス リクルートクリエイティブセンター クリエイションギャラリーG8
〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F
http://rcc.recruit.co.jp/g8
共催:公益社団法人 日本グラフィックデザイン協会
協力:株式会社 竹尾、東京リスマチック株式会社、株式会社 日東装備、株式会社 博報堂プロダクツ、村山圭
掲載書籍:新人賞受賞作品と受賞者のプロフィールは、2023年6月発行予定のJAGDAの年鑑『Graphic Design in Japan 2023』巻頭に掲載します。本書は、日本の多種多様で質の高いグラフィックデザインの成果を国内外に紹介する書籍として、1981年創刊。毎年、JAGDA会員の作品を募集・選考し、過去1年間の優れた仕事を掲載しています。(発売:六耀社/予価16,500円)
Le Makeup
1997年大阪生まれのシンガーソングライター/プロデューサー井入 啓介によるソロ・プロジェクト。
関西学院大学在学中に作曲へと本格的に取り組みはじめ、2016年「Diegese」でデビュー。
以降、海外・国内からコンスタントにリリース。2020年にファースト・アルバム「微熱」をリリース。
2022年、韓国・オランダ・デンマーク・ドイツでパフォーマンスを行なった。
2023年2月にTohji、gummyboy、JUMADIBA、Dove、環ROYが参加した完全セルフ・プロデュースによるアルバム「Odorata」をリリース。
自身のレーベルPURE VOYAGEも運営。
https://lemakeupp.blogspot.com
https://twitter.com/le__makeup
https://www.instagram.com/le_makeup___
Le Makeup『Odorata』
2023.02.15 Release
PURE005
Released by AWDR/LR2
https://ssm.lnk.to/Odorata
Le Makeup - あたたかい陽、あたらしい街 (Official Music Video)
https://youtu.be/YILDpUJSBpc
Le Makeup - カラブリア (Official Music Video)
https://youtu.be/bouPZGW17BE
石塚俊(Shun Ishizuka)
1983年埼玉県生まれ。2007年早稲田大学第一文学部卒業。 現代美術や舞台芸術、音楽、 ファッションなどの分野において、 宣伝美術をはじめ書籍装丁やディスプレイデザインなどに取り組む。'19年より自身のスタジオ/プロジェクトスペース「ピープル」を運営。
https://shunishizuka.com