YOUNG DAIS

ヤングダイス

良質なミュージシャンを数多く送り出した、恵みの大地北海道が産んだ6 人編成のラップグループN.C.B.Bの一員であり、ソロとして2枚のフルアルバムをリリース。
セカンドアルバムの発売後は精力的にリリースツアーで全国を回っていたYOUNG DAIS だが、突如ファンや関係者の度肝を抜いたニュースが飛び込んでくる。井上三太著の人気コミック「TOKYO TRIBE」の実写版映画の主演に抜擢されたのだ。監督は『愛のむきだし』『ヒミズ』『冷たい熱帯魚』など、立て続けに中毒性のある作品を発表し日本の映画界で異彩を放つ園子温。Youtube で主演を公募するなど奇
抜なキャスティングで話題を集めていたが、1000 人以上の公募者の中からYOUNG DAIS が抜擢され劇中では力強く心優しいムサシノSARU のリーダー出口海を演じる。映画「TOKYO TRIBE」は 2014 年夏に公開され大ヒットを記録。その迫真の演技はあのSMAP の木村拓哉氏も絶賛したほど(SMAP×SMAP にて )。また カナダ・トロントにて行なわれたワールドプレミアでの舞台挨拶では、得意のラップを披露し話題に。その後、2016年には、NHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう」綾野剛主演の映画「日本で一番悪い奴ら」など続けて話題作に出演。さらに、10/22には大きな話題を呼んでいる2016年下半期ダントツの注目作である映画「闇金ウシジマくん THE FINAL」が全国公開される。
グループ、ソロ共に進化し続けるミュージシャンとして、また突如現れた大型新人役者として、常に新たな境地を開拓し続ける表現者・YOUNG DAIS は、北海道の豊潤な自然が生み育てた”ラップスター”である。

RELEASE