Virtual

Virtual

VaVa

ヴァーチャル

ババ

発売日
2018.08.22
レーベル
SUMMIT, Inc.
規格
DIGITAL

昨年のデビューアルバムリリース後、自分の求める音楽を地道に追求しているVaVaが、今年発表して来た数々の楽曲に加え、新たな楽曲を盛り込んだデジタル配信作品「Virtual」をリリースする。

2017年に突然ラップアーティストとしての作品をリリースし、CreativeDrugStoreをはじめ、SUMMITのレーベルメイトを驚かせたVaVa。今年2018年に入ってからは正月に新曲「Call」をYouTubeにて発表し、以前よりも、飾らない自然な自分を肯定するリリックでリスナーからの共感を得た。その後1月末には自身のSoundCloudにて「Loneliness」も公開。

3月には趣味であるゲームに、自身の生き方をなぞらえた「現実 Feelin’ on my mind」を発表。シンプルなピアノの旋律と8bitサウンドが融合したメロウなHIPHOPトラックに、親しみやすいサビが印象的な楽曲に仕上がっている。自身のライブやDJの際にもライブ披露しており、フロアでは既に合唱が起こっている(ときもある。)

2018年5月に新たなMVとして公開された「93′ Syndrome」は、今まで以上にメロディアスなフックと中毒性のあるトラックにより公開後に幅広いリスナーから高評価を得ている。
そして今回の作品で初めて収録される楽曲「Sa-Ga」も新たに収録。

TRACK LIST

DISC1

01
Call
02
現実 Feelin' on my mind
03
93' Syndrome
04
Sa-Ga
05
Loneliness