十字路のGuitar

十字路のGuitar

DUDE TONE

ジュウジロノギター

デュードトーン

発売日
2014.05.21
レーベル
ROCKAHOLIC Inc.
規格
DIGITAL/CD

東西南北へ道が広がるその中心で男が佇んでいる。街灯の光を映し出す雨あがりの十字路で、しばらく思案顔だった男がギターを弾き始めた。傷つきやすい花を扱うごとく慎重に、しかし、笑みを抑え切れないほどの歓びを味わいつつ。決して居心地は悪くない孤独の中で弾いて、弾いて…いくつも曲を紡いだ。そんな画が浮かぶ。
全体を通して塩化ビニール盤の香りが漂うこのロック・アルバムには、訥々と想いを語っている歌がしっかり存在している。そこを支えている…いや、先導しているのが魅力的なギター・サウンドだ。共に演奏した仲間の中で、その音色が各曲の世界を鮮明に描き出し、リフがいちいち小気味良く響く。1曲ごと、即効的に感覚を刺激され、最後までドキドキしながら聴ける1枚。1st Album『AFTERGLOW』同様、THE MODSでの彼とは表情が違うものの、「ロック好きなギタリストですが、何か?」という堂々とした姿とナチュラルさが前面に出ている今作には、より強靭な存在感を感じることができる。また、「嘘発見器」にゲスト参加している森山のVocalも聴きどころのひとつだ。

TRACK LIST

DISC1

01
SMOKE FADE AWAY
02
STAGGER
03
LITTLE BLUE
04
LONELY NIGHT BLUES
05
SEEK OUT A LITTLE SILENCE
06
嘘発見器
07
YOU'LL BE OK
08
VERY VERY SLOW
09
HANGING ON THE TELEPHONE
10
成層圏までぶっ飛べ
11
静寂の灯