GuLuLi

GuLuLi

Ayako Ito

グルリ

アヤコ イトウ

発売日
2013.10.02
レーベル
Roving Spirits Co.,Ltd.
規格
CD

シンガーソングライターとして活動してきたAyako Itoは独特な乾いたピアノの弾き語りのセンスを持っている。音楽大学在学中から現代音楽に興味を持ち、スコアも自分で書ける才能を持った新しいタイプの音楽家。
アバンギャルドなものからポップ・センス溢れる楽曲は多彩な響きを発散させる独特な作風だ。今回のこのCDはここ2年間書き溜めてきたものの中から選ばれている。どれも淡い情感と精緻なアレンジをもとに自由なインプロヴァイズの風を感じさせる秀逸なもの。
プロデューサーに世界レベルで活躍する安田芙充央を迎え、akimuseもヴォーカルで1曲参加している。楽曲はどれも親しみやすい中にガラス細工のような繊細さを感じさせるイマジネイティブなもので、弦楽四重奏のスコアも自身の手になるもの。ピアノのテクニックの能力も高く、ピアノ弾き語りは一発録りで見事に決めた。弦楽四重奏はベテランのコラール弦楽四重奏団で超一流のサウンドで答えている。
ピアノ、弦楽四重奏、日本語の歌詞とのバランスも心地よい。これからの新しい風として要注目のミュージシャンの鮮烈な世界を是非お聴きください。

TRACK LIST

DISC1

01
たまごとシャボン
02
白いまぼろし
03
終わりと始まりのパレード
04
ぐるり
05
砂漠の果て
06
剥がして塗って
07
Blue Shadows
08
ここにあるもの
09
猫と涙
10
泣き出した海
11
架空サーカス
12
揺れる丘
13
空を飛ぶ夜
14
黄色い枠の中のダンス