ユーズ『Another Story』
2023.06.21
release

RAM WIREのユーズ(Vo)が、ソロシングル「Another Story」を2023年6月21日(水)に配信リリース!

ユーズ本作は、2017年に⼀度限定配信楽曲としてリリースされており、RAM WIREの活動休⽌発表後、初のソロ曲としてファンの中では注⽬されたものをセルフリミックスしたものです。
歌詞とメロディーは当時のままで、今回はそこへ新たなアレンジを加えて、リリースされます。
その当時作成された歌詞には、グループから放たれユーズとしてどのようにこれから活動していくべきか葛藤し、迷いながらもすでに⼿にしている⼤切なものたちとこれからの先に繋がることができるかもしれない、⼀歩踏み出した先への希望が込められています。


(以下、2017年当時の本⼈コメント原⽂)

⼀通りくよくよして、
変わらず迷⼦だけど、
意外と凛々しい⾃分がまだいたりします。
年齢を重ねて、たくさん失ったような気がするけれど
まだまだ⼤切な⼈や景⾊がまわりにたくさんあって。
今だから⼿にできたそれらと
続きを築いていけるように
そんなおもいで作りました。


【ユーズ本⼈のコメント】

ファンの皆様へ。
少し時間がかかってしまいましたが、またユーズとして再始動する事となりました。
待ってくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
そして、再始動⼀曲⽬としての曲は以前、期間限定で配信していた『ANOTHER STORY』を新たに作り直し、リリースする事に致しました。
やはりこの曲は特別な想いがあるので、新たな始まりの⼀曲⽬ならここしか置き場所がないような気がしました。
ここからまた新しいストーリーを紡いでいけるよう願いを込めて。
続きも⾊々考えていますので、
楽しみにしていてください。


【ユーズのソロプロジェクト「UʼSWAX RECORDS(ユーズワックス)」について】

2010年にメジャーデビューしたユーズ(Vo)、MONCH(Vo)、RYLL(TM)によるRAM WIREは、数々の話題作を世に送り出すも2016年活動休⽌を発表。その後、それぞれがソロとして⾳楽活動を⾏いながら、RAM WIREとしても⼀部フェスにて限定的に出演、楽曲リリースなどを⾏ってきました。そうした活動の中で、ユーズ⾃⾝がこれまで以上に⾃分の届けたいメッセージ、表現したい物語を形にすべく、ソロプロジェクトを⽴ち上げ、⾃⾝のレーベルUʼSWAX RECORDSから新曲を発表するに⾄りました。レーベル名の元となるUʼSWAXは、ユーズ⾃⾝が⾳楽活動を始めたDJ時代に使⽤していた名前で、「原点に戻ってここから⾃⾝のアーティストとしてのキャリアを磨き上げ、誰かの毎⽇がキラッと輝く⾔葉と⾳を届ける活動をすること」の意味が込められています。


ユーズ『Another Story』【リリース情報】

ユーズ
1st Single『Another Story』

配信⽇:2023年6⽉21⽇(⽔)
DIGITAL SINGLE
https://ssm.lnk.to/AnotherStory


【ユーズ プロフィール】

2001年、後にRAM WIREを共に結成するMONCHと2⼈で千葉のクラブを拠点に活動を開始。2005年よりRYLLが加⼊。数々のバイトをしながら約10年の間、地道なライブや⾃主盤の制作などの活動を続け、2010年10⽉ソニー・ミュージックより、ミニアルバム「Beautiful World」でメジャーデビュー。その後リリースされる楽曲が続々と話題になるも、2016年に3⼈での活動休⽌し、メンバーそれぞれソロでの⾳楽活動を⾏うことを発表する。

◆Instagram ⇒ https://www.instagram.com/usewax/
◆Twitter ⇒ https://twitter.com/usewax_ramwire/