マッティア・コレッティ & 王舟
2023.06.07
release

シンガーソングライター王舟とイタリアの音楽家・マッティア・コレッティが文通を楽しむように作り上げた5曲入りEP、『5 Songs』が本日リリース。

マッティア・コレッティ & 王舟シンガーソングライター王舟とイタリアの音楽家・マッティア・コレッティが文通を楽しむように作り上げた5曲入りEP、『5 Songs』が本日リリース。
“風を感じるように”、生演奏をベースにした暖かなアンビエント・ミュージック。

近年は多くのサウンド・トラックを手掛けるなど、元々彼の1つの要素ではあったインストロメンタル・ミュージックでも作品を残してきたシンガーソングライターの王舟。
そしてイタリアのアヴァンポップギタリスト、マッティア・コレッティの2人が2019年からコロナ初期まで時間をかけ、日本とイタリアを文通するように、ゆっくりと作り上げた5曲入りEP、その名も『5 Songs』が完成。
Biomanと王舟がイタリアで作ったアルバム『Villa Tereze』はマッティアが録音とミックスを担当し、2016年にも『6 Songs』というEPを発表している彼らの最新作となる。

マッティアのアコースティックギターの音色を受け、王舟が返歌のようにアナログシンセやエレキギターのサウンドを加えていく。
非常に有機的で、イタリアと東京の匂いが混ざったようなアンビエント・ミュージック。
生活に溶け込む環境ミュージックはすっと聴く人のそばに溶け込むに違いない。
旅先でふと耳にした隣のテーブルの会話を楽しむように、微笑みある音の調べ。

ジャケットのイラストは小林千秋の描き下ろし。
デザインは井上貴裕が手掛けた。


マッティア・コレッティ & 王舟マッティア・コレッティ & 王舟
『5 SONGS』

2023.06.07 Release
PECF-1195 / ¥1,650
SPACE SHOWER MUSIC
https://ssm.lnk.to/5SONGS

[トラックリスト]
01. Song 1
02. Song 2
03. Song 3
04. Song 4
05. Song 5