髭
2022.09.21
release

2022年9月、デビュー20周年直前の髭が放つ「動き続ける」ための最新曲を配信リリース!

髭2020年「ZOZQ」、2021年「HiGNOTIQE」と、活動ペースを緩めることなく、アルバムを世に送り出してきた彼らは、2022年に入りすぐさま次作の楽曲制作に着手。
いくつかの楽曲はすでにライブで披露されている。
「UGOKE」は、2023年、デビュー20周年を向かえる髭にとって、プレ・アニバーサリーを祝うにふさわしい2022年初リリースとなる楽曲。
キュートかつスペーシーなギターリフが全編に漂うダンサブルなアプローチは、まさに「動け」、と言わんばかりのノリを誘発。
Vo.須藤寿のたゆたう歌声が心地よいナンバーに仕上がっている。


【「UGOKE」リリースにあたって須藤寿(Vo.、Gtr.)コメント】

『UGOKE』の対義語について考えてみた。
動いていない?いや、それって『虚無』ってことなんじゃないかって。
ニヒリズムのようなものが、それがやっぱり世界の真実だったとして、
今の気分としては、それに抗ってみたい。
そんな事より、俺はただ動いていたい。踊っていたい。


髭『UGOKE』リリース情報】

髭『UGOKE』

2022.09.21より各種配信・ストリーミングサービスより一斉配信リリース
https://ssm.lnk.to/UGOKE