憂歌団
2014.08.27
media

憂歌団の6月に行なわれた日比谷野音でのライブの模様をスペースシャワーTV特番でオン・エア!

憂歌団昨年、活動休止から15年振りに復活した憂歌団。
木村充揮と内田勘太郎の二人による新作『憂歌兄弟』を3月にリリース、その後、憂歌団としてフジ・ロック、ライジング・サンと夏フェスに登場。
大人から若者までを騒がせている伝説のバンドの6月に行なわれた日比谷野音でのライブの模様をスペースシャワーTV特番でオン・エア決定!


憂歌団 『~東京一回目。~ 日比谷野外大音楽堂 LIVE SPECIAL』
スペースシャワーTV 
2014年9月2日(火)24:00~(初回放送)
2014年9月12日(金)24:00~(リピート放送)
http://www.spaceshowertv.com/p……kadan.html

ひとあし早い夏、最高気温33度となった2014年6月1日の東京。
体感温度がさらに2〜3度高かったはずの灼熱の日比谷野外音楽堂は、この伝説のバンドの復活第一回目のライブにうってつけの暑さで、待ちに待っていたであろう長年のファンで一杯になったこの日、飛ぶようにビールが売れました。
代表曲の数々に新曲を織り交ぜアンコールまでの全24曲が終わり終演を告げるBGMが鳴り出しても熱狂したお客さんは興奮冷めやらず長い長い拍手が続き、ついにはメンバーが再々度、登場。
本編ではやらなかった「君といつまでも」を含む予定外のアンコール3曲を披露しました。
憂歌団、そして彼等のブルースへの深い愛情と親しみはお客さんのみならず多数の業界関係者も同様で、いちようにたくさんの笑顔と感動の言葉がそこら中を飛び交い、日本のロックとブルースを見続けて来た歴史ある日比谷野外音楽堂の「野音マジック」としか言えない空間が生んだまたひとつ忘れがたい伝説のライブになりました。
このライブのダイジェストをスペースシャワーTV独占で60分たっぷりとお届けします。


SWEET LOVE SHOWER 2014、憂歌団出演!
2014年8月29~31日の三日間、山梨県・山中湖交流プラザきららで開催されるスペースシャワーTVの大型フェス”SWEET LOVE SHIWER 2014”。
3日目に憂歌団が初登場!
http://www.sweetloveshower.com/